2019年9月30日月曜日

[Sider] goodcheck.yml not found を直して頂いた

結論
.gitattributes の export-ignore 指定がされているファイル・ディレクトリは、検証対象になっていなかった。
この挙動を修正していただき、export-ignore されているものも検証されるようになった




経緯
iutestSider を使わせていただいていたのですが、
実はだいぶ昔に goodcheck 使おうと思って有効にしたものの、ずーーーっと警告が出ていました。。
対応しないとなーと思いつつ、後回しにしてきたのですが、
つい最近、Slack 通知が以下のように変わったのがきっかけでした。


ご覧のように新しい通知はシンプルになっていいとは思うのですが、以前の通知にあった「Warnings」が消えてしまいました。
この表示が消えたらたぶん一生そのままなんだろうなーと思い、重い腰を上げました。



で、yml いじったりしてみたのですが、
にっちもさっちもいかなかったので、右下から質問して解決に至るわけです。

最後に
  • 日本語で話せるの楽(いろんなサービスでチャットっぽくサポート受けられるのが定番になってるけど、日本語の安心感)
  • 挙動が変わったので注意(export-ignore 使ってることってほとんどないかもしれないが)
  • 同じところでハマって諦めた人に、どどけ~
  • サポートありがとうございましたmm


0 件のコメント:

コメントを投稿