2018年10月9日火曜日

技術書展5に行ってきた

技術書展5に行ってきました。
実のところ、こういったイベントに今まで一度も行ったことがなかったのですが、技術書を書くことに興味湧いてきているので重い腰を上げて行ってきました。



開場したら事前に気になったサークルを見て、あとはぐるっと一周して帰ろうと考えてたのですが、考えが甘々でした。
11:00 くらいについたときには、すでに長蛇の列で会場の1つ上の階まで並んでました。。。
それでも、思ってたより早く入場できたのでよかったです。(30分ちょっと待ちましたかね)

入場後:
目的の場所に行こうにも人がいっぱいでなかなか前に進めず・・・とにかく人がいっぱいでしたね。
途中気になる本があったりしたのですが、もっと見本誌を読んで回ってもよかったな、とあとから思いました。(移動が大変なので、移動しながら見てくのがいいんだろうな)
ぷらぷらと物色して全体的に回ろうと思ってたのですが、大変そうだったのでやめました。
(ハードウェア系とか全然見てなかった)

戦利品:
今回の戦利品はこちらです。

初技術書展でしたが、いつになるかはわかりませんがいつかサークル側で参加できたら嬉しいなと思いました。
あらためて・・・というか、これから始めるんですが、執筆頑張ろうと思いました。
(表紙大事だなーとか、高い位置に目印必須だなーとか、参考にもなりました)

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿