2017年2月21日火曜日

[雑記][Jenkins] Cppcheck Plugin のパイプライン対応がもうすぐ来そうな予感

こんにちは。
先日某所であった勉強会(?)で Jenkins おじさんたちと Jenkins なお話を久しぶりにしたので、滞ってた自宅 Jenkins のパイプライン化対応を再開しようかなと思ってます。

で、Cppcheck のパイプライン対応しようと思ったら、まだ対応してなくて保留していたのも思い出しました。

プラグインの対応状況
Plugin Compatibility with Pipeline : https://github.com/jenkinsci/pipeline-plugin/blob/master/COMPATIBILITY.md
こちらに主要な?プラグインの対応状況が載っています。
画像は2016年9月のときのものですが、現在もまだチェックがありませんでした。


しかし、issue を見てみると、もうすぐ更新ありそうな気配がしてました。
[JENKINS-35096] Add support for Jenkins Pipeline to the cppcheck-plugin - Jenkins JIRA

早く使えるようになってほしいですね!

※ 実は対応してないプラグインを頑張って使う方法を調べようとしてたんですが、https://github.com/jenkinsci/pipeline-plugin/blob/master/COMPATIBILITY.md を今見たらほぼほぼ対応してるっぽいので、待ちスタンスに切り替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿