2013年7月31日水曜日

Arduino はじめました

ちょっと個人的にやりたいことがあったので、Arduino をはじめました。
最終的な目標は LED マトリックス使って文字や絵を表示することです。
電子工作自体はじめてですが、頑張って納期までに完成させたいと思います。

まずは購入
というわけで、まずは Arduino を購入しました。
今回購入したのはこちら。


とりあえず、初心者なので入門キットを買いました。
LED マトリックスは目星をつけているのがあるのですが、Arduino に慣れてから購入するつもり。

早速 LED チカチカ
早速、届いたので開発環境をインストールして、サンプルを実行しました。

開発環境のインストールはこちらからしました。
http://arduino.cc/en/Guide/windows
サンプルの実行まで、手順が書いてあるのでそのとおりにやるだけでーす。


できた~(^O^)
delay の数値を弄って点滅スピードが変わるのも確認。

非常に簡単ですね!

次へ
今回購入した Arduinoをはじめようキット はこちらの本の内容を実践するためキットなのですが、

この本は買ってないのです。(2,100円だし買ってもいいのだけど…)

というわけで、早速次に何するか迷子になっているわけですが…
タクトスイッチと LED があるので、スイッチに反応して LED チカチカでも、やりましょうかね。

…えーと、ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿