2021年4月3日土曜日

ウマ娘にハマってしまっていた

 最近、ブログ執筆ペースが落ちてるのですが
「ウマ娘」にハマってしまっていました。
中高生のときにパワプロにドハマリしてたころを思い出しますね。

今まであまりおおっぴらにはしてこなかったのですが、
自分がプレイしてるゲームの「自動化」を趣味でやってて、
Airtest 使った UI オートメーションだったり、RPA 使った通知システムだったり、
そんなのを作ってます。

ウマ娘では「ハルウララ金策」自動化をしました。
育成開始から目標失敗で終わるまで自動で進めてくれます。
テキトーに組んだシナリオですが、それなりに確度高くできてると思いますね。
(記者の吹き出しの色がミドリで、たまに選択肢のミドリと誤認識してたのを気をつけたくらい)

「ハルウララ金策」は見るに堪えない作業ですが、自動化すれば心も痛みません!(え
(実際には TP 足らなくてほとんど出番はないですが…)

Airtest 使えば誰でも簡単にできちゃうと思いますが、
この手のツールを使った自動化は BAN 対象になりうるので自己責任でお願いします。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿