2013年8月12日月曜日

続・Arduino はじめました

Arduino の続報です。

あれから、ちょっと忙しくて全然コードを書けていない状態です…

とりあえず、ブレッドボード使って LED チカチカさせました。
そもそもブレッドボードってなんだ
そもそもブレッドボードの使い方がわからない、ってことでググったらいっぱい情報がでてきた。


とりあえず、+(赤) と -(青)は一直線につながっている。
それ以外は縦のラインがつながっているってことは理解しました。


(これは別のブレッドボードですが、こうやってみるとわかりやすいですね。)

調子に乗った…
13pin からの出力で LED チカチカはできたので、他のこともしてみようと
Arduino の 5V 出力から電源を取って、LED を接続してみたところ、

見事に焼き切れたΣ(゜□゜)っっ

とっても芳しい香りが…
あぁ、そうか。ですよねぇ…
抵抗つけなきゃダメですよねぇ…

LED マトリックスも届いたけど、先が不安…

0 件のコメント:

コメントを投稿