2013年4月22日月曜日

iutest v1.5.0 をリリースしました

iutest v1.5.0 をリリースしました。

今回の変更点は以下のとおりです。
  • 日本語テスト名に対応
  • iutest_list_tests_with_where コマンドラインオプションを追加
  • MiniDump に対応(MSVC)
  • SetUpTestCase などのテスト実行中以外でも RecordProperty できるように変更
  • IUTEST_TYPED_TEST_CASE,IUTEST_TYPED_TEST_CASE_P に直接 ::iutest::Types を書けるように修正

また、IUTEST_PEEP 関係の仕様が変更になっていますので、ご注意ください。

あと、v1.5.0 で予定していた「テストの実行順序の制御」への対応は取り止めにしました。
実装は可能ですが、テストの実行順序を指定したいケースが思いつかなかったのと、
他のテストに依存したテストの書き方は良くないと判断して、取り止めにしました。

今後の予定
今回のリリースで iutest の開発をしばらく中断したいと思います。
まだ、Death テストやスレッドセーフへの対応など大きな対応項目がありますが、
Google Test がありますし、問題ないでしょう。

細かな修正などは気が向いた時にやると思います。

C 言語バージョンの iutest_c の開発は継続していきます。
次のバージョンで「値のパラメータ化テスト」に対応します。

0 件のコメント:

コメントを投稿