2012年2月14日火曜日

「Boost.勉強会 #8 大阪」に参加してきました

というわけで、Jenkins 勉強会に引き続き、大阪に行って参りました。

どれも非常に興味深い(そして難しい)お話が聞けて、とても良かったです。

色々なお話がありましたが、個人的に一番興味のあったテスト関係の感想を。
まぁ、テストとかテストとかテストとかやってる身なので…
UST の URL はこちら。
C++でテスト駆動開発 (UST が見当たらなかったので SlideShare)
Boost.Testの紹介

C++でテスト駆動開発
TDD の話は、Aimingさんの社内勉強会 UST を事前に見てたので、フムフムと再確認。
Google Mock は、使ったことないので調べてみようと思いました。
(とりあえず、自分用に日本語ドキュメントの URL を貼っときます。Google Mock ドキュメント日本語訳

Boost.Testの紹介
Boost.Test の存在は前々から知っていましたが、
Google Test で運用を始めていたのと、それで不満なく使えていたのでスルーしてました。
あとは、パッと見使い方がわからなかった。。。

正直、Google Test でいいと思うが、Boost.Test を知らずして
Google Test 最高!とも言えないので、ちゃんと使ってみよう!

って、意気込んだものの忙しくて何もできてません・・・
そのへんはいずれ記事にできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿