2018年1月10日水曜日

AppVeyor のフリーアカウントで定期ビルドが無効になっていたので有効化した

Scheduled builds for free accounts | AppVeyor

最近気づいたのですが、AppVeyor のフリーアカウントで定期ビルドがデフォルト無効になってました。
有料機能になったわけではなく、オプショナル機能として有効化依頼を出せば使えるっぽいです。

定期ビルド機能は、Wandbox の更新チェックに利用してたのですが、2ヶ月ほど停止してました・・・


実際にプロジェクトページに行って、設定しようとするとこうなります。


というわけで、有効化依頼をしました。
連絡手段はなんでも良さそうでした(メール、フォーラムTwitter)。
最初 Twitter で連絡してみたのですが、レスポンスがなかなかなかったので、こちらのフォーラムを参考に同じ感じで依頼を出したところ、すぐに有効化していただけました!


外部サービスから Webhook で定期ビルドしようか、とか
別の CI サービスへの引っ越し、とか
サービス連携サービスで実装しなおす、とか
いろいろ考えましたけど、案外簡単に有効化できたのでよかったです。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿