2017年7月24日月曜日

[CI] Bitrise で紹介プログラムが始まってた

Extra minutes on hobby plan! | Bitrise


以前の紹介したBitriseブログズミ: [CI] Bitrise 始めました)で、"Referral program(紹介プログラム)"が始まりました。
このプログラムは紹介するごとに、ビルド時間の上限が +5 分され、最大 +20 分できるものです。
条件や方法については、後述します。

無料プランではビルド時間 10分 の制限がある
Bitrise Pricing

Bitrise の Hobby plan (無料プラン)では、1ビルド10分の制限があります。

10分制限は、他の CI サービスと比べると結構短いです。
参考(少し古いですが…):「ブログズミ: 無料で使える CI サービス比較」

iutest でも、この制限回避のために iOS と Android のテストジョブを別個に用意してます。
(やりようによっては制限時間内に収められるかもしれませんし、分ける利点もあったりしますが…)

Referral program で無料プランでのビルド時間が最大 30 分になる
今回のプログラムを利用することで、ビルド時間が最大 30 分まで増やせるようになりました
1人紹介するごとに +5 分で、4人紹介で最大の 30 分になります。
さらに、紹介人数が5人になると Bitrise Tシャツがもらえるっぽいですw



条件と方法
まず、方法ですが、
Account Settings に Referrals のタブがあるのでそこを開きます。
(今なら上のバーにもリンクがありますね)
開くと、紹介用URL が右上に書いてありますので、この URL からアクセスしてもらうのが第一条件です。

筆者の場合 https://www.bitrise.io?referrer=a9c0b9baf7536067 です。(よろしくお願いしますm(__)m)

そして、アカウント登録をしてもらうこと、
さらに、ジョブ(App)を追加して、ビルドがグリーンであること、
これらの条件をすべて満たすと、紹介したことになり、+5 分されます。

筆者はまだ 0 人なので、公式ブログをキャプチャした画像になりますが、
こんな感じで状態が表示されるようです。



最後に
Bitriseは、iOS/Android のアプリ開発では定番の CI になっているようですし、それらの開発をしている方は是非使ってみてください。
また、最近どこの CI でも見るようになってきた ワークフロー も、Bitrise では使えますので、試してみたい方も是非!
そして、私に Bitrise T-shirt をください!




今回は以上です。では!


0 件のコメント:

コメントを投稿