2015年9月14日月曜日

iutest v1.13.0 をリリースしました

C++ テスティングフレームワーク iutest v1.13.0 をリリースしました。
変更点は以下の通りです。

  • 追加
    • --iutest_flagfile コマンドラインオプションに対応
    • MFC コンテナ対応
    • 値のパラメータ化テストのテスト名指定に対応
    • 型付けテストのテスト名に型名をつけるオプションマクロ (IUTEST_TYPED_TEST_APPEND_TYPENAME) を追加
    • 非ヨーダ記法を提供するヘッダー(iutest_util_no_yoda.hpp)を追加
    • Visual Studio 2015 対応
  • 修正
    • tr1/iutest_vc_unittest.hpp を修正
    • バグ修正

今回は Google Test v1.18.0 におそらく入るであろう機能に一部対応しています。
これに関しては以前ブログに書きましたので、そちらを参考にしてください。

そのほかの変更点としては、MFC のコンテナ(CMap とか CList とか)に対応しました。
MFC のコンテナは書き方に統一感がなくてめんどくさかった…
あとは、アサーションの expected と actual の順番を逆にするユーティリティを追加しました。(iutest_util_no_yoda.hpp)

もう1つ、Visual Studio テストエクスプローラーに対応するための iutest_vc_unittest.hpp がメンテナンスされてなかったのを修正しました。 Visual Studio 2015 対応および TestCase での分類に対応しています。


NuGet パッケージも更新してます。ちゃんと Appvayor で自動アップデートされてました。便利ですねー

今回は以上。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿