2014年9月22日月曜日

Boost.勉強会#16 大阪に行ってきました

Boost.勉強会#16 大阪に行ってきました。

久しぶりの勉強会参加です。
今回は LT で発表してきました。
勉強会でしゃべるのは初めてのことでとても緊張しました。
あまりうまくしゃべれなかった気がします。。。

発表資料はこちら

話した内容は iutestWandbox 対応したという話でした。
LT では触れませんでしたが Google Test にはない機能もたくさんありますので、ドキュメントをみていただけると幸いです。
今回これを実装した理由は、Wandbox でテスティングフレームワークを使おうとした場合、選択肢が Boost.Test しかなかったので、普段 Google Test を使っている身としては Google Test の構文で書きたいなと思ったからです。

まだパッケージリリースはしてませんが、trunk で確認できます。(trunk/tools/wandbox)
詳しいことはリリースしたときに、このブログに書きたいと思います。

これができるようになったことで、C++ に対応していない CI サービスでも Wandbox を使ってテストをすることができます(たぶん)。現在、Shippable を使って検証中ですので、これもまたブログに書けたらと思います。

最後になりましたが、発表者・参加者の皆様お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿