2013年11月11日月曜日

Arduino はじめました(最終報告)

前回から大分時間が経ってしまいました。

結果から言うと、なんとかギリギリ出来上がりました…
(当日の朝まで、現場で調整してました…)
最終的には、このような形になりました。


前回までの配線では、点灯する LED の数で明るさに差ができてしまっていたので、
アノードにつながるシフトレジスタからの出力を、トランジスタアレイで増幅してます。


あと、原因がよくわかっていないのですが、
根本的な処理をライブラリ側に書き出していたのですが、
メイン側のデータ配列(LEDの点滅パターンとか)を増やすと、
なぜかライブラリ側のデータをぶっ壊すような挙動をすることがあったり、
単純にデータが多くてもぶっ壊れたり、よくわからない動作をしていたので、
やりたいことが全部載せられませんでした。。。
結局、その辺の調整をするために当日ギリギリまで作業することに…

色々と、点灯パターンを用意したのですが…残念。


とりあえず、目的は達成したのでしばらく Arduino からは離れますが、
そのうち、イーサネットシールドでも買って、Jenkins の XFD にでもしようかなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿